【DIY】外で一息、折り畳みアウトドアテーブル【No.35】

DIY Works

外で作業している時に、スマホやコーヒーなど
ちょっとした小物を置いておくようなテーブルが欲しい!

ということで

アウトドアで持ち運びたくなるような

屋外用の折り畳みテーブルを作ってみました!

DooN!

自作アウトドアサイドテーブル
★今回の作業ポイント
✓折り畳み式
✓男くささ満載
✓小物専用サイズ

◆完成写真

折り畳みアウトドアテーブル 自作

日の光が当たった感じがワイルドさを演出する。

折り畳みアウトドアテーブル 自作
折り畳みアウトドアテーブル 自作

ペッタリ折り畳みも出来るので、
省スペースで車に積むことができます。

これを持って、山とか海に行きたい!

折り畳みアウトドアテーブル 自作

DIY作業中は常に僕のそばに置いてます。

イスとこれさえあれば最高の休日を過ごせそう

>>>作製した手順「写真で振り返る作業風景」へ

作ってみた感想~Good Point!

  • ワイルド・アウトドア・テーブル
    天板はウォルナット、脚はブラックのツートンにすることでワイルドなアウトドア仕様に仕上がりました!
  • とりあえずは折り畳める!
    使い心地・安定感はさておき、とりあえずは折り畳んで収納も出来るようにしたのでオッケーです。開いて使っていても変なグラつきとかもなし!

反省するところ~Bad Point・・・

  • 折り畳みがパカパカし過ぎてカッコ悪
    せめて折りたたんでる時は開かないように、ロックをかけられるように改善する必要がありそう・・・
  • 色が濃すぎた
    限りなくナチュラルに近い仕上がりの方が雰囲気よかったかもしれない・・・
  • 使用時の安定感はイマイチ
    脚が開いている時の動きをロックする機構がないのでちょっと不安定ではある・・・

いや~反省点しかない・・・

作業を終えてのまとめ~Summary

DIY作業してる時って、タバコ吸ったりコーヒー飲んだり、スポーツ新聞読みながらだったりと、
休日を満喫しているひと時でもあるんですよね。

そんな休日満喫アイテムをまとめて自分のそばに置いておきたい!
というきっかいけで作った小さなアウトドアテーブル。

買うのもいいけど、自分で作ったテーブルってのがまた良い。

今回は反省点の多い作品だったけど、
それも”味わい”ということで

ここまで見てくれてどうもありがとう!

もしよかったら次のページで『写真で振り返る作業風景』も見ていってけれ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました