シェアする

インスタのモヤモヤについて不信感をぶつけ合う雰囲気 #6【ラジオブログ】

◆収録内容

「インスタのモヤモヤ」#6

「24時間テレビ いつも見るのは最後の10分」

ども、フクロウです。

最近の日本人メジャーリーガーの目覚ましい活躍がホントに嬉しい!!
大谷翔平選手が一番注目されていますが、他の選手も実は結構すごい!
個人的は筒香選手の移籍後の活躍が痛快ですね。

毎回前半は”時事ネタ”という枠でトークさせてもらっていますが、野球ネタしかしてませんね。

さて今回は、「インスタのモヤモヤ」ということで、
実際にゴンゾウがインスタを使用していてすごく不快な経験

「見ていてすごく不快」

といったことについて語ってくれます。
というかトークを進めていくなかでこんなテーマになってしまいました。

そもそも、みなさんSNSでのコメントはどれくらいしてますか?
私自身はタレントへのコメントをするということはあまりないですが、
インスタでコメントした経歴が一度だけあります。

どうしても絡んでみたくて(キモ)、
オレの存在を知ってもらいたくて(犯罪者予備軍)
会いたくて会いたくて(西野かな)

益若つばささんにコメントをしました。

「だってめちゃくちゃファンだったから」

おそらくこれがコメントする人の実態、真相心理のひとつだと思います。
でも、知らず知らずにやってしまいガチな”目につく行為“ってあるんですよ。

そのことについてゴンゾウが熱弁してますので、参考までに~

(本編6:50~)

ここを聴いて欲しい!

お互いの腹黒さが垣間見れるトーク展開だったが、
下心と言った方が正しい。

そんな雰囲気が伝わると思いますが、ほとんどみなさん(男性陣とくに)が共感できることと思い、包み隠さずトークしております。

ゴンゾウの戦略?という名の下心も明らかとなりますが、
これは聴いておいて意外と損はないかも。


今後いつか活きてくるかもしれない

「インスタの異性との接し方」

これをタイトルにしたかったくらいです。
何度も言うように”下心”というくらいなので、これは裏タイトル

せめてこの記事を読んで頂いた方に聴いて頂きたいです。

フクロウの収録コメント

現時点でインスタを利用した「ねえ、キャプテン!」の宣伝的なことはしていない。

しかし、元々ゴンゾウはSNSのヘビー閲覧者。収録していても初耳な出来事もかなりあった。

今後の収録でもSNS関連を取り上げて、ゴンゾウの腹の内をさぐっていきたい。

シェアする

フォローする