シェアする

もう古い?ラジオ版ファーストテイク#0【ラジオブログ】

収録内容

「ラジオ版ファーストテイク」 #0

ども、フクロウです。

最近流行っている、いやもう古い?

ファーストテイク

ラジオ版で収録してみました!

成功するも失敗するも一発撮りといったところが見どころとなっておりますが、
今回「ゴンゾウ&フクロウ」が挑戦したのは『ラジオ版ファーストテイク』です!

>>>ラジオを始めた理由

そもそもラジオに失敗や成功があるのかわかりませんが、いろんな経緯もあって一度台本すら用意せずに収録してみました!

ここを聴いて欲しい!

毎日連絡を取り合う友達はいますか?毎日ですよ

→「いいえ」の方、たぶんそれが普通です

→「はい」の方、たぶんいい意味で異常な関係性です。

私たちゴンゾウとフクロウは大学からの交友関係であり、
当時から30歳を過ぎた今現在に至るまで、実に10年以上携帯でやり取りしています。
特に”毎日連絡する”といった決まりもありません。彼女でもないし、まず、男同士なので。

よく周り(当時の彼女など)に聞かれることは

「毎日なに話すの?」

これです。

これは、私たちにとって愚問中の愚問。だって毎日なにも感じない人っていないですよね?

外にでると天気が良かったり、悪かったり。

友達と会うと、嫌なことがあったりなかったり。

お出かけすると、良いことがあったりなかったり。

テレビを付けると、笑ったり泣いたり。

会話ってしようと思えばいくらでもできるし、
しようと思わなくても自然に発生することだと思ってます。本来は・・・

しかし、どこかに迷いが生じて、何気ない事でも

「こんなこと会話にするまでもないか」

などと、自分から遮ってしまう人が多い気がする。

そもそも友達ってどんなんだろ?

「ゴンゾウ&フクロウ」2人の会話に耳を傾けていただけたら、
友達という価値観が変わるかもしれません。

あと、無理やりラジオっぽく喋ってるあたりが自分でもかなり寒気しておりますがご了承願いたい・・・

フクロウの収録コメント

家の中で(自分は実家)収録したため、声のトーンおとしまくって、ボソボソっと喋ってます。

「ファーストテイク」とはいうもののここまでの準備期間が3カ月以上かかりました。

今のところ2人の趣味止まりですが、聞いてくれる方と盛り上げていきたいと勝手に思っています。

おそらくこの記事すらここまで読まれることはないだろうが・・・

シェアする

フォローする